2010年8月に交換したタイヤ(パナレーサー COL DE LA VIE Randonnee 650X38B)が4,000Kmを超えてリアタイヤがだいぶ減ってきたので交換することに。
DSCF3588
耐久性・耐パンク性では今のパナレーサーの方がよいのだが、キャンピングに使用しているグランボア エートル 650X42Bが乗り心地がよいのでランドナーにも同メーカーのものを採用してみた。
グランボア リエール 650X36B
DSCF3592

バーテープもぼろぼろだったので新調することにした。
DSCF3590
革テープは高いので節約して合成皮革のものに交換。
ディズナ ロードバーテープ ブラウン
BarTape_Dixna
やはりチープな感じになってしまうがグリップとクッションは向上。

歳のせいかもしれないが、ハンドルを420mm幅にしてから肩が凝るような気がするのでこの機会に390mm幅に戻してみる。

DSCF3591