ランドナー ~大空と大地の中で~

学生時代はサイクリング部に所属し、日本中を走り回りました。 社会人になってから50歳までは硬式テニスを楽しんでいましたが体がついていかなくなり、サイクリングを再開。学生時代に製作したランドナーで地元の筑波山に行ったり、夏はテント・寝袋を積んで北海道でのキャンプツーリングを楽しんでいます。 現在は、61歳から始めた還暦野球がメインとなりましたが、健康維持のためにサイクリングとの両立を目指しています。

ランドナー ~大空と大地の中で~ イメージ画像

2010年04月

ここ10年はほとんど飾り物となっていたが50才を過ぎ、久々にサイクリングを再開しようと思いバーテープ・レバーフード・チェーンを新品に交換。◆革バーテープいつのまにかフジタ→フジトシとなっていた。質感でブルックスを採用。◆レバーフードGC162用は手に入ら
『サイクリングを再開』の画像

1978年 大学時代に作ったオールカンパのロードレーサーフレームはカワムラサイクルのニシキ1983年 つくばに転勤になった直後に盗まれてしまった。1985年 学生時代からお世話になっていた東京王子にある「サイクルセンターすずき」でオールDURA構成のセミオーダー車を製作
『ロードレーサー』の画像

↑このページのトップヘ