乗り心地の良かったイデアル92だがだいぶ傷みがはげしくなってきてコシがなくなっているように感じたため新調することに。仕事で東京に出た際に学生時代にお世話になっていた長谷川自転車商会に立ち寄る。イデアルはすでになくなってしまっていたがブルックスは健在。学生
2010年05月
秩父周遊カーサイクリング
学生時代に行った八丁峠を再訪することに。当時は雪の降る中、八丁トンネルで湯を沸かし体を温め、後は秩父駅まで下るだけと思ったらトンネルを抜けたところで道路工事通行止め。山腹を自転車とともにずり落ちながらなんとか志賀坂峠まで下りた思い出がある。車:桜土浦IC-[

