ランドナー ~大空と大地の中で~

学生時代はサイクリング部に所属し、日本中を走り回りました。 社会人になってから50歳までは硬式テニスを楽しんでいましたが体がついていかなくなり、サイクリングを再開。学生時代に製作したランドナーで地元の筑波山に行ったり、夏はテント・寝袋を積んで北海道でのキャンプツーリングを楽しんでいます。 現在は、61歳から始めた還暦野球がメインとなりましたが、健康維持のためにサイクリングとの両立を目指しています。

ランドナー ~大空と大地の中で~ イメージ画像

2010年05月

乗り心地の良かったイデアル92だがだいぶ傷みがはげしくなってきてコシがなくなっているように感じたため新調することに。仕事で東京に出た際に学生時代にお世話になっていた長谷川自転車商会に立ち寄る。イデアルはすでになくなってしまっていたがブルックスは健在。学生
『ランドナーのサドル・シートピラーを新調』の画像

学生時代に行った八丁峠を再訪することに。当時は雪の降る中、八丁トンネルで湯を沸かし体を温め、後は秩父駅まで下るだけと思ったらトンネルを抜けたところで道路工事通行止め。山腹を自転車とともにずり落ちながらなんとか志賀坂峠まで下りた思い出がある。車:桜土浦IC-[
『秩父周遊カーサイクリング』の画像

↑このページのトップヘ