ランドナー ~大空と大地の中で~

学生時代はサイクリング部に所属し、日本中を走り回りました。 社会人になってから50歳までは硬式テニスを楽しんでいましたが体がついていかなくなり、サイクリングを再開。学生時代に製作したランドナーで地元の筑波山に行ったり、夏はテント・寝袋を積んで北海道でのキャンプツーリングを楽しんでいます。 現在は、61歳から始めた還暦野球がメインとなりましたが、健康維持のためにサイクリングとの両立を目指しています。

ランドナー ~大空と大地の中で~ イメージ画像

2012年11月

ブレーキワイヤーの長さ調節機構がなかったので北海道ツーリングにてブレーキシューの減り具合にあわせたブレーキ微調整ができず調整に手間がかかった。当初は短いフロントアウターケーブルに合うアジャスタ付きのアウター受けが見つけられずにいたがちょうど良さそうなもの
『ブレーキアウター受け』の画像

ZUNOWキャンピングに使用しているイディアル90の鋲廻りの革の亀裂が大きくなってきたため新しいサドルに変更することにした。やはり革サドルがよいのでメーカーはブルックス一択。幅広のB17にしようと思ったがクロームレールがなかったのでランドナーと同じチーム
『ブルックス チームプロフェッショナル』の画像

日光方面に紅葉見物に出かけました。朝5時に起きると気温は3℃。まだ暗い中ランドナーのフォークを抜いてトランクに押し込み久々のカーサイクリングです。高速は使わず距離優先のカーナビコースでしたが早朝なので交通量も少なく予想よりだいぶ早くデポ地に到着しました。粕
『日光紅葉サイクリング2012』の画像

↑このページのトップヘ