ランドナー ~大空と大地の中で~

学生時代はサイクリング部に所属し、日本中を走り回りました。 社会人になってから50歳までは硬式テニスを楽しんでいましたが体がついていかなくなり、サイクリングを再開。学生時代に製作したランドナーで地元の筑波山に行ったり、夏はテント・寝袋を積んで北海道でのキャンプツーリングを楽しんでいます。 現在は、61歳から始めた還暦野球がメインとなりましたが、健康維持のためにサイクリングとの両立を目指しています。

ランドナー ~大空と大地の中で~ イメージ画像

2018年12月

6時30分に目が覚める。心配していた脚の筋肉痛・ひざの痛みは温泉とバンテリンのおかげで治まっている。外は曇り空だが雨の心配はなさそう。当初は勿来関と五浦海岸を見て輪行で帰ろうと思っていたが、昨日走り残した部分もあるので脚の調子を見ながら南下することにする。外
『水戸街道&岩城相馬街道 その3』の画像

水戸街道終点(江戸街道起点)から岩城相馬街道の起点までは600m程国道51号線東台一交差点の一つ南の交差点に道標がある。陸前浜街道起点と刻まれている。クランク状に旧道を進む。常磐線の踏切を渡り更にクランク状に北上すると那珂川に突き当たる。石標があり、当時はここか
『水戸街道&岩城相馬街道 その2』の画像

毎年恒例の忘年会。しかし今年はいつもの大洗ではなく北茨城での開催。それも福島との県境の平潟港。国道6号線で116Kmほどなので朝出発すれば日が暮れる前に到着するだろうと思っていた。ただ国道を走るのはつまらないので旧道を走りながら行くことに。距離が少し増えるが問
『水戸街道&岩城相馬街道 その1』の画像

↑このページのトップヘ