乗り心地の良かったイデアル92だがだいぶ傷みがはげしくなってきてコシがなくなっているように感じたため新調することに。仕事で東京に出た際に学生時代にお世話になっていた長谷川自転車商会に立ち寄る。イデアルはすでになくなってしまっていたがブルックスは健在。学生
自転車
サイクリングを再開
ここ10年はほとんど飾り物となっていたが50才を過ぎ、久々にサイクリングを再開しようと思いバーテープ・レバーフード・チェーンを新品に交換。◆革バーテープいつのまにかフジタ→フジトシとなっていた。質感でブルックスを採用。◆レバーフードGC162用は手に入ら
ロードレーサー
1978年 大学時代に作ったオールカンパのロードレーサーフレームはカワムラサイクルのニシキ1983年 つくばに転勤になった直後に盗まれてしまった。1985年 学生時代からお世話になっていた東京王子にある「サイクルセンターすずき」でオールDURA構成のセミオーダー車を製作
ランドナー
大学時代3年間かけて製作したランドナー。高価で手が出なかったTOEIランドナーを目標にフレームパイプ・ラグを購入しサイスポ等の写真や記事を参考に図面を作成。フレーム屋さんに溶接をお願いし、自分でラグを削り磨き上げた。塗装下地はオールメッキ。パーツもバイト



